

子育てのたわ言

今日は中間管理職ことKです



この間子供を公園へ連れて行って良い出来事が有りました

うちの子供は3歳4歳のやんちゃ盛りの男の子達ですが

近所の公園には中学生ぐらいの男の子と小学生高学年位の

男の子が仲良く鬼ごっこ?をして遊んでました

その一人の男の子が公園の砂場の砂をもう一人の子に

投げ始めました、すると掛けられた方の男の子は

「小さな子も遊んでいるんだから止めろよ!」と

注意してくれました

私はその男の子の事を感心してしまいました





今はニュースでも非常に暗い話題が多いです

中学生ぐらいの子が親族を殺して今時の子供はキレやすいと

言われてますがそんな事無いと思います

ちゃんと理性を持っている子も多く居ますし逆に大人の方が

子供の事を信じてやれない親が多いんじゃないでしょうか?

子供との明るい親子関係を築ければ子供を信じてやる事が出来ると

思わずには居られません






私が好きな本の中にスピリチュアルカウンセラーの江原さんの本が有ります

「子供は親を選んで生まれてくる」

この人なら自分の親として資格が有ると感じて第3世界から生まれて

来るそうです

きっと親から愛情を一杯感じ取って育った子供は人を信じられる子供に

育つのでは無いでしょうか?

少なくともうちの子供らに人を信じる事が出来る人間に育って欲しいと

願ってやみません


理想の社長像

今日は中間管理職ことKです


昨日の夜会社のHP更新の為遅くまで同業他社のHPを色々見てまして

大体半数近くの会社のHPに社長ブログなる物が存在する事が分りました





その半数の中でも週に2回位なんですが非常に興味深い記事をずっと

更新されている社長様がいて一気に2年分読み耽ってしまいました

業界のこれからや自社同業他社の現状分り易く噛み砕いて記事にされており

なるほどな~と思う経営のヒントが沢山有りました






実際にはうちの様な弱小企業と比較にもならないような

業界の中ではかなり大手の会社です

オートアフターマーケットと言う有明で年に一度

開催されるイベントが有りまして

今年のイベントは丁度東京出張と重なって居た事も有り

私も覗きに行ったのですが、その社長様の会社ブース

を見に行った事を思い出しました





100人以上をも束ねる社長様はやはり違いますね

会社同士で取引は毎月有りますが

社長様と実際にお会いした事は有りません

ただブログを読んで非常に人間的な魅力を持った

素敵な社長様なんだと思いました

60歳過ぎても精力的に仕事をこなし常に目標を掲げ

自分の日常では登山(トレッキング)とスキーが趣味で

女性従業員から絶大な信頼を誇るフェミニストな社長様

そんな社長像に私も憧れますが中々努力して出来る物でも有りません

年を重ねる毎に内面からの輝きが出て来る

そんな人物に一歩でも近づいていければと思っています

プロフィール

rptakeuti

Author:rptakeuti
↑うちの会社のアイドル、ルビーちゃん♪

自動車解体業の中間管理職のブログです。
何を間違ったのか?
オンナなのにも関わらず男社会の車業界で何とかやってマス・・・
解体業の事から中古パーツの利用法等、日々感じた事などを書いています
自動車にまつわるアレコレを女性にも分かりやすく説明しいこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

