

子育てのたわ言

今日は中間管理職ことKです



この間子供を公園へ連れて行って良い出来事が有りました

うちの子供は3歳4歳のやんちゃ盛りの男の子達ですが

近所の公園には中学生ぐらいの男の子と小学生高学年位の

男の子が仲良く鬼ごっこ?をして遊んでました

その一人の男の子が公園の砂場の砂をもう一人の子に

投げ始めました、すると掛けられた方の男の子は

「小さな子も遊んでいるんだから止めろよ!」と

注意してくれました

私はその男の子の事を感心してしまいました





今はニュースでも非常に暗い話題が多いです

中学生ぐらいの子が親族を殺して今時の子供はキレやすいと

言われてますがそんな事無いと思います

ちゃんと理性を持っている子も多く居ますし逆に大人の方が

子供の事を信じてやれない親が多いんじゃないでしょうか?

子供との明るい親子関係を築ければ子供を信じてやる事が出来ると

思わずには居られません






私が好きな本の中にスピリチュアルカウンセラーの江原さんの本が有ります

「子供は親を選んで生まれてくる」

この人なら自分の親として資格が有ると感じて第3世界から生まれて

来るそうです

きっと親から愛情を一杯感じ取って育った子供は人を信じられる子供に

育つのでは無いでしょうか?

少なくともうちの子供らに人を信じる事が出来る人間に育って欲しいと

願ってやみません


Yahooオークションストア経営

今日は中間管理職ことKです

やっと秋らしくなってきましたね!

朝夕が随分涼しく感じられるようになって来ました。




明日は子供の運動会ですがどうやら近畿地方は雨の様子

残念ですが仕事休み返上で運動会は中止っぽいです




会社の方ではYahooオークションストアに入って

やっと1ヶ月経ちました

登録商品9月25日現在約1500点

売上はまだまだですが地道に頑張っています

昨日オークションサポートからメールが有りまして

Yahooオークションストアロイヤリティが

3%→5%に引き上げと言うお知らせが飛び込んで来ました

ロイヤリティとは販売金額に応じてYahoo側に支払う手数料の事です

例えば月に100万の売り上げが有っても3%だと¥30000円ですが

5%だと¥50000円になります。

その他にオークションストアは加盟金として月額¥18900円のストア

使用料を支払わなくてはいけません

またストアとして個人出品の方のお手本になる様な

ストア運営をして下さいとYahoo側に求められます






ストアを運営していくのは非常に大変です

メール対応に出品業務、入金確認に発送処理

人材が溢れるほど居る会社であれば問題無いと思いますが

うちの会社のように人材が常に不足している会社にとっては

毎日が嵐のように過ぎ去っていきます

毎日安い商品をちりも積もれば何とやらで販売している会社にとっては

やっと少し上がって来た売上の一部をまたYahooに支払うのか!?

と言う気分になります

そして非常に腹立たしいのがこのお知らせがもう既に11/21からの

決定事項であるという事です

嫌なら辞めれば良いと言うご意見も有るかと思いますが

現在使用しているシステムの関係上ストアに加盟していますので

システムリース使用期間6年間はストア契約しなければ

リースが無駄になってしまいます





非常にやるせない思いで一杯です

部品取り車輌 デミオ

今日は中間管理職ことKです

最近高年式の車輌があんまり入らないなぁ~

と思ってたんですがやっと久々高年式車輌が入りました

CIMG5680.jpg

CIMG5679.jpg


マツダNewデミオ 初年度登録平成20年3月です
右側面事故の車輌ですので左側・フロント回り一部
後ろ周りは全て使用可能の部品取り車輌です


何か欲しい部品が有りましたらぜひお問合せ下さいね!

社長の趣味

今日は中間管理職ことKです

最近雨の日が多いですね~

雨が降ると現場のお仕事は大変です




もう一つ大変なのはうちの社長の趣味?と実益を兼ねた

田んぼの作業です

社長はお米を作っています

毎年一人で(勿論Kも手伝いますが)田植えをし

稲刈りまで全て一人で作業しています

今年は夏が暑かったせいもあってかかなり豊作のようです






田んぼで刈り取られたお米(まだもみの状態)は

コンバインから直接軽トラックに集められ乾燥機の中に入っていきます

CIMG5689.jpg

奥に見えるのが乾燥機です

約1昼夜乾燥されたもみはもみガラとお米に分けられる為に

臼擦りと言う作業をする為に別の機械の中へ自動的に入っていきます
CIMG5691.jpg

そして初めてお米となって出てきます

お米は玄米のまま出荷されるまで巨大な冷蔵庫の中で保管されます

CIMG5694.jpg

大体年間取れるお米の量が1袋30㌔入りで約130俵取れます
CIMG5693.jpg

この社長が作ってくれるお米は100%コシヒカリ!

すっごくもっちりしてて瑞々しくて美味しいです





このお米を会社で毎日お昼ご飯に炊いています

毎日12時前位になると炊き立てのご飯の香りが

事務所内をふわっと香ります

そうするとお腹が空いてきます

美味しいお米を作ってくれる社長に感謝しつつ

今年も新米を食べました


本日のランチ

今日は中間管理職ことKです

本日は会社の近所の喫茶店「絵夢:エム」へお昼ご飯を食べに行って来ました

DSCF1084.jpg

商店街の中央辺りに位置する為か何時行ってもお昼時は

一杯です。でも毎日行っても飽きないほどここのランチは絶品!!

しかもボリュームが有って安いときてる!

マスターが手作りにこだわりソースまで手作りでとても美味しいです

本日のメニューは
DSCF1083.jpg
おろしとんかつ、大根のあっさり煮、玉子焼き、ナスの揚げひたし
サラダとお味噌汁にご飯

これだけ盛りだくさんな内容で¥650円です!!

安いでしょ~?

食後のアイスカフェオレ頼んでも¥800円です

本当に毎日行きたくなる程の美味しさです(#^.^#)







今時材料費が軒並み上がっているとは思いますが

どうぞ値上げせずに今のままで頑張って欲しい

お気に入りのお店の一つです





場所はJR土山駅北出口下車真っ直ぐ北に上がり

一つ目の信号(2国の信号)を過ぎて次の角を

右折するとお店の看板が見えてきます

お近くの方はぜひどうぞ~!

幸せの基準

今日は中間管理職ことKです




朝夕随分涼しくなって来ましたよね

過ごしやすいのでパーツの登録がサクサク進みそうです(^_^;)




最近HPやYストアのHTMLをずっとイジッってます

いや~世の中のSEさんはすごいな!

こんなややこしいタグを毎日見てるんですもん

頼むからタグも日本語にしてくれ!

アルファベットだから難しいと思ってしまう辺り

いかに中学・高校時代英語が苦手だったか分かってしまいますね





夕方近くになってくると段々自分が壊れれていくのが分かります

独り言が異様に多くなってきたりとか口を開けてぼ~っと

1点を見つめてたりとか壊れてきてる証拠です(笑





そんな日は自宅に帰った後子供をお風呂に入れてから

ゆっくりぬるま湯に浸かってふやふやになるのが一番イイです

そして直ぐにベットで寝る!

これが次の日もまた頑張れる秘訣ではないでしょうか?

よく遊びよく仕事しよく寝る!

1日8時間程度寝るとして1日24時間

人生の3分の1は寝ている事になりますね





いつもパワフルで前向きに行動したいと信念を持っています

「人生成る様に成る」がモットーの私ですが

ポジティブな考え方と言うのは人を明るくすると思います

明るい人は周りを巻き込んで幸せにします

何が幸せの基準かは人によって違うかと思いますが

私は周りの人に支えられていると実感しています

プロフィール

rptakeuti

Author:rptakeuti
↑うちの会社のアイドル、ルビーちゃん♪

自動車解体業の中間管理職のブログです。
何を間違ったのか?
オンナなのにも関わらず男社会の車業界で何とかやってマス・・・
解体業の事から中古パーツの利用法等、日々感じた事などを書いています
自動車にまつわるアレコレを女性にも分かりやすく説明しいこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

