

今晩は中間管理職ことKです

今日はすごい大雨でしたね~

お客さんの所へ行っていて道が冠水で通行止めになってました(^_^;)

そして止んだと思ったらこの暑さ!

一体異常気象はいつまで続くのでしょうか?





さて、先週日曜日うちの会社も入ってる組合の会合へ行ってきました

兵庫県下の同業他社24社が加盟している組合です

色んな同業者さんの話を聞きなるほどな~と思う事が有りました

皆さんは解体業者のイメージでどんなイメージをお持ちでしょうか?

多分実際にどんな仕事をしているのか良く分からないと言うのが

大半のご意見だと思います

これは解体業者自体の知名度が非常に低いからです

車業界に一度でも携わった事が有る人で有れば

解体業者は誰でも知っています

でも実際に車を乗っているユーザーさんはどうでしょう?

車が不要になって解体に出されると言う事は知っているかもしれませんが

そこでどんな作業をして解体されるかご存知でしょうか?





今は自動車リサイクル法が有り法令順守しないと

我々解体業者も死活問題になってきますので

リサイクル法通りに解体作業をしています

車が入庫すれば引取業からマニフェストを回し

フロン回収・エアバック回収・解体・破砕と進んで行きます

この解体の部分でシュレッダーダストと言うゴミが出ます

このゴミの部分をリサイクル法で一部賄われています

シュレッダーダストとスクラップ金属に分けられ

このスクラップ金属が常にメーカー欠品中ですので

どんどん鉄の高騰が続いている訳です

何となくご理解頂けましたか?







こう言った情報をもっと透明化しない事には解体業の未来は

有りません。情報はクリアにしてこそ価値が有ります

だから今解体業者は仕入れに必死になっています

1台何万円も出して業者オークションで仕入れをしたり

営業をして地元整備業者へ足を運び仕入れさせてもらったり

これが今までの解体業者の在り方でした

でもその車輌は元々はユーザーさんの車です

ユーザーさんが解体して欲しいと車業者へもって行き

車業者さんは解体業者へ転売しています

おかしいですよね?

解体車な訳ですからほとんどのユーザーさんは

0円で引き取ってもらっている訳です

中には新車値引きとして下取りの金額に査定されているかもしれません

そういう所はまだ信用出来ます

0円と言われたら断りましょう!

お近くの解体業者さんへ電話すれば喜んで買取してくれる筈です

当社は従来の不透明な解体より来店して頂き

査定業務に全力を注いでいます!

今は金額の付かない車輌は有りません!

どんな車輌でも金額を付けています

ぜひご来店下さい!そしてお電話下さい!

お待ちしております~(*^_^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rptakeuti

Author:rptakeuti
↑うちの会社のアイドル、ルビーちゃん♪

自動車解体業の中間管理職のブログです。
何を間違ったのか?
オンナなのにも関わらず男社会の車業界で何とかやってマス・・・
解体業の事から中古パーツの利用法等、日々感じた事などを書いています
自動車にまつわるアレコレを女性にも分かりやすく説明しいこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

