スポンサーサイト


景気後退?

今日は中間管理職ことKです




最近ガソリン少し下がってきましたね

1L180円超えは当たり前と言う感じでしたが

本日一番安い所のセルフスタンドで1L¥163円でした







今日は車をガソリン満タンにして来ました

私の愛車はマツダデミオです

燃費は普通乗用車の中では良い方だと思いますが

最近の軽自動車には負けます

ただ仕事兼用で乗っているので軽自動車じゃ遠出するのが

疲れるので乗用車に乗っています










最近のうちのお客様の傾向は軽自動車に乗り換えが非常に多いです

ポルシェのカレラを持っているのに通勤車は軽自動車とか

新車で買ったクラウンを手放して軽自動車に乗り換えとか本当に多いです!

でも軽自動車の方がそれだけ燃費が良いって事なんでしょうね

この世界的な原油価格の高騰に食料品はもとより

軒並み色んな値段が上がっていると思います

一度上がった金額は中々下がらないですよね

それはうちの商売でも同じで一度価格が上がった物を

そうそう下げる訳にも行きません

上げるにはそれなりの理由が有るからです









最近提携している運送便会社から値上げ交渉を提示されました

ここ最近のガソリン価格を見ていると無下に断るのも申し訳無く

ほんの少しだけ値上げに応じました

段ボール製造会社からも値上げ交渉が来てます

最近はホントこんな話ばかりでちっとも売上に繋がりません

何処の業界も大変と言う事でしょうね







ただ安穏としていられる2代目では有りませんので

自分で仕事を取って来なきゃ食い潰れます




さぁ今日も頑張ってお仕事しますか~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rptakeuti

Author:rptakeuti
↑うちの会社のアイドル、ルビーちゃん♪

自動車解体業の中間管理職のブログです。
何を間違ったのか?
オンナなのにも関わらず男社会の車業界で何とかやってマス・・・
解体業の事から中古パーツの利用法等、日々感じた事などを書いています
自動車にまつわるアレコレを女性にも分かりやすく説明しいこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

