スポンサーサイト


人を助け自分を助ける

今日は中間管理職ことKです





今日は大学時代の友人のお話です

何年か前に友人にネットワークビジネス(以下NB)の話を聞きました

まだ友人も本当に始めたばかりでビジネスのお話も何となく分かりにくく

私が以前に聞いた事有ったビジネスだったので

話の内容は分かりましたが彼女はまだまだだと思わざるを得ませんでした





確かにそこの商品は非常に良いと思います

私も何度か使った事有りますし使ってみて良かったと思う事も有りました

でもビジネスとなると残念ながら私には片手間でやれるほど

簡単な仕事ではないので出来ないと断りました



彼女は残念そうでも何でもなく明るく良いよと言ってくれて

ほっとした事を覚えています








そんな友人ですが彼女は障害者です

でも見た目には障害者だとは全く分からず健常者と違いが分かりません

学生時代から非常に明るく美人でモテモテでした

でも健常者と違ってハンデも有るのにNBなんて大丈夫かな?

と思っていましたが全くそんな心配無用だった様です








最近彼女から引越ししましたハガキを貰いました

ん~?確か結婚してマンション購入して住んでるんじゃなかったっけ??

と思い連絡を取ってみるとマンションは売って一戸建てを購入したのだそうです

えぇ~?何で?しかも旦那さん仕事辞めて引っ越して

彼女の実家近くの一戸建てを購入したとの事です

どうやらNBでかなり成功してて毎月の収入がすごい事になっているとの事でした

毎月海外出張と地方公演へ飛び回っていると言う事も聞きすごいなぁ~と思います

実際連絡を取ったその日も彼女はアメリカに居ました








色んなNBが有りますが彼女のように成功したと聞く例はまれです

NBをやるにしても何のビジネスをするにしても

私の仕事にしてもそうですが結局、

行動を起こすことができてそれを継続できるかどうか?

そのための要素として誠実さ・向上心・プラス思考があるかどうかで

仕事は変わってくる物だと思います

そして彼女は上記に書いた誠実さ・向上心・プラス思考・素直さを

全て兼ね備えている人です

私も仕事をしつつ日々努力していますが口で言うが易く行動成り難しで

中々難しい事でも有ります

仕事をしていく中で本当に大切な事はすごくシンプルな事です

『人を助け自分を助ける』








今日仕事をしていてふとこの事を考えさせられる事が有ったので記事にしておきました

私のとっての目標は私が居なくても会社が機能する為に人を育てる事と

私の子供達が人に迷惑を掛けないような大人に育てる事です

シンプルだからこそ難しい


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rptakeuti

Author:rptakeuti
↑うちの会社のアイドル、ルビーちゃん♪

自動車解体業の中間管理職のブログです。
何を間違ったのか?
オンナなのにも関わらず男社会の車業界で何とかやってマス・・・
解体業の事から中古パーツの利用法等、日々感じた事などを書いています
自動車にまつわるアレコレを女性にも分かりやすく説明しいこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

